30代独自OL 幸せから習慣から -健康/投資/美容/矯正/クマ取り-

30代独自OLのリアルな日常!心と体の健康を優先した生活習慣を目指しています。

【クマ取り】30代独女脱マクス生活に向けて-施術後の経過・写真公開-

こんにちは!

前回クマ取り手術を受けた
施術当日の様子をご紹介しましたが

今回が術後の経過をご紹介します。

目の充血などお見苦しい写真ですが、
施術を受けられる方の参考になれば嬉しいです!


施術直後は予想以上に痛かった手術で
自分の顔がどうなっているのか鏡で見るのが怖かったです😰

目を開けるのもやっと。腫れがやばい。。



この日は結膜下出血はなしでした。


別のクリニックで
「患者さんの中には次の日から出勤される方も多いです。」
「顔の表面を切る訳じゃなので全然バレませんよ」
と言われましたが、
それほんとーですか???!!!😂(疑)

私はとにかく痛かったし翌日顔がどんな仕上がりに
なるのか予想ができなかったので
連休中に施術をして本当によかったと思いました✨


当日はクマがちゃんと取れたのかどうかすら分からず、
ひたすら保冷剤れ目の周りを冷却。
先生から寝るよりも上体を起こした状態が良いと
言われたのでなるべく椅子に座っている状態でいました。


1日後はこんな状態。

初日の視界が悪い顔色が悪かったのは改善してきました。
左目が眼のふちに沿って充血し始めました。。痛々しい。。


2日後、3日後もこの状態が続きました。


4日後。

目の下のテープを剥がしたら黄色いアザ
みたいになっていました。
メイクすれば隠せると思いますが、
メイク落として目の周りを
触るのが嫌で私はメイクはしませんでした。

結膜下出欠はしつこく残っていますが、
変わらず目の淵だけ赤いだけにとどまり
悪化はしなくてホッとしました。



そして5日後。

どうでしょう。けっこうましになってきました。
結膜下出欠も目立たなくなっています!


この日実家に帰省して両親と顔を合わせましたが、
なにも気づいていませんでした。。笑
頬が黄色にのはさすがに気づくかなと思っていましたが、
まったく気づかない!笑

ところで
医療美容・整形をされる方は事前に両親に伝えるんですかね?
子供はもちろん親の了承、資金援助が必要だと思いますが、
大人の場合は変に心配されたくないし、反対もされたくないですよね。
あと親の世代と美容医療・整形に対する考えが
違うと思うんですよね。
なので私は何も言わずに手術しちゃいました。
みなさんはどうされていますかね?
(すみません余談が入りました笑)


そして施術1週間後にはこんなにもすっきりしました。


施術前にクマの状態と比較するとこんなにも差が!!

黄色く囲ったクマの部分が綺麗に消えました!😊
あー頑張って手術乗り越えて良かったー!

クマ取りをしてから
メイクが楽になり、
マスクをとっても恥ずかしくなくなりました!✌️
クマがある時、電車の窓に映る自分の顔が
疲れ顔のおばさんすぎて👵🏻、、
落ち込みましたがそれもなくなりまいた!
嬉しい!快適です!👏👏👏


ただこれをどなたにでも勧めるかと言ったら、、
SNSで「痛くない」
「あっという間に終わる」
「すぐ出勤できる」という
言葉は鵜呑みにせず、
ある程度の覚悟をもって受けられる方に
めっちゃお勧めしたいです!

あとカウンセリングが下調べは
しっかりやって自分の希望に合う
クリニックを見つけることが大事だと思います。
施術料金は高額ですし、自分の顔のことですから
ご自身が納得いくまでしっかり下調べはした方が
良いかと思います!✨

なにはともあれ、
悩みのクマとさよならできて最高です😭✨

最後までお読みくださってありがとうございます。

今後は他のクリニックのカウンセリング内容など記事にしていきたいと思います~🏥