30代独自OL 幸せから習慣から -健康/投資/美容/矯正/クマ取り-

30代独自OLのリアルな日常!心と体の健康を優先した生活習慣を目指しています。

【ambieイヤカフ型イヤホン】耳をふさがないイヤホン 使用レビュー

こんにちは。

 

みなさんは普段イヤホンは有線タイプを使用していますか?

それともワイヤレスタイプですか?

 

 

私は今までずーと有線のイヤホンを愛用していましたが、

コードが絡まるなど有線イヤホンならではのストレスから解消されるべく、

(有線イヤホンを使ってる人は

ITリテラシーが低いなんて思われるらしいです。。笑

う、つらい。。)

 

「ambie」という耳をふさがないイヤカフ型にイヤホンを購入しました!

 

公式ホームページ【ambie公式サイト】には

 

「BGMを身につける」

「アクセサリーのように生活を彩る」

「波音も音楽も会話もすべて聴こえる」

 

というフレーズで紹介されています。

 

さあ、本当にこのフレーズ通りの使用感なんでしょうか。。

そこで購入後、1ヶ月経った使用レビューをご紹介します!

 

Amazonリンクはこちら!!》

https://amzn.to/3Or7cEQ

楽天リンクはこちら!!》


 

 

 

 

ーーーーーーーーー目次ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見た目・カラー

軽量コンパクト!見た目がとにかくおしゃれ!

 

ケースはこんな感じ

AirPodsと比べると横長でコロンとした形状が可愛い。

ケースのカラー展開はホワイトとブラックのみ。

 

ケース開けるとこんな感じでイヤホンが収納されています。

イヤホンをケースに収納するとき磁力でカチっと収まるので、

無理やり押し込まないことがポイントです!

(私は初日無理矢理押し込んでしまいました💦)

 

イヤホンはぷっくりとまん丸でおたまじゃくしのようなシルエット。

うん、可愛い。

 

 

ケールは2色展開ですが、

イヤホン本体カラーはいっぱいあります!

 

専用ソックス(イヤホンカバー)

 

私は購入していないのですが

イヤホン専用のカバー(ambie socks)が販売されています。

カラーバリエーションも豊富です。

こんな風に左右違うカラーで着用するのも可愛いですよね!

 

着用感

違和感なし!圧迫感なし!耳が呼吸できるイヤホン!

 

着用するとこんな感じ。

 

一般的なイヤホンは片手でパパっと着脱できますが、

イヤカフ型は両手じゃないと私は着けられません。

(慣れれば片手で出来るようになるのか?)

外す時は片手ですっと外せます。

 

着用感はイヤホンを着けている感じがしなし!

一般的なイヤホンは耳の中にに差し込むため圧迫感がありますが、

それがまったく無いので違和感なく長時間着けていられます!

 

運動、ランニングしても安定感があって外れる恐れもありません!

 

まさに新感覚!

 

イヤホンボタン

 

イヤホンには大きいボールの側面に押し込み式ボタンが左右にあります。

1クリックで再生/停止

2クリックで次の曲へ

長押しで音量UP/DOWN

ができます。

ambie専用アプリからボタン操作のカスタマイズをすることもできます!

 

では肝心な聴き心地・音漏れはどうでしょうか。

 

聴き心地・音漏れ

音漏れ注意!ながら聴きができる新感覚イヤホン!

 

音楽の聴き心地・音漏れは場所や状況によって異なることがわかりました。

音漏れは結構激しいです。

私はiPhoneの音量50%以下で使用しています。

 

 

 

 

 

場所 聴き心地 コメント
カフェ   BGMとして聴く感覚、隣の人の会話も聞こえる
ジム   BGMとして聴く感覚、運動してもイヤホンが落ちる心配なし
ショッピング   店員さんに声を掛けられてもいちいち音楽を止めずに会話ができる
電車   満員電車の時は音漏れが気になるので音量は低くして使用
お散歩   道路近くは車の音ががっつり入ってきます、公園では鳥の鳴き声・子供がはしゃぐ声などを聴きながらと一緒にBGM感覚で聴けます
図書館   残念ながら静かにしなきゃいけない場所では使用できません

 

 

こんな人におすすめ!◎

 

・一般的なイヤホンを長時間着けていると違和感がある方、フィットしない方

・家事や仕事をしながら音楽をBGM感覚で聴きたい方

・見た目の新鮮さ、おしゃれさにこだわりたい方

 

こんな人にはおすすめしない!✕

 

・仕事や勉強に集中するため周りの音を遮断して音楽を聴きたい方

・ロックやDEMなど重低音ゴリゴリのサウンドが好みの方

・音漏れに注意しながらの使用がストレスにならない方

 

まとめ

個人的な感想としては大満足です!!

 

有線時代に厄介だったストレスが全て解消されました。

見た目の新鮮なので、有線時代(ITリテラシーが低そうな見た目?)から一気におしゃれになった気がします!

 

スーパーのレジでいちいちイヤホンを取ったり音量を下げる必要がないからずーっと着けてられます!充電の持ちもよし!

 

こういう最新機器に更新することで日常の小さなストレスを解消し、快適に、そしておしゃれに過ごせることが幸せの習慣になると実感しました!

 

 

Amazonリンクはこちら!!》

https://amzn.to/3Or7cEQ

楽天リンクはこちら!!》